毒婦、修羅の過去

毒婦の過去。

2017-02-19から1日間の記事一覧

毒婦より

どうも、たくさんのアクセスありがとうございます。 調停が終わった後の、一悶着、二悶着を引き続き書きますのでお暇つぶしはまだまだ続くよ。 お楽しみに。 ここから、毒婦の2人目の出産からの離婚までの道をタラタラ書きます。 またお暇つぶしに遊びにいら…

第4回目の調停、幕を閉じる。

協議離婚無効確認の調停は取り下げられ。 先妻はこのまま、離婚でいいと。 当然、婚姻取り消しの方も取り下げられ。 その後の先妻との養育費だのなんだのの話は私は無関係なので知らない。 残されたのは、ただ私の慰謝料のみ。 調停委員に100万用意したから…

3人での生活

3人での生活がスタートしました。 私と娘が暮らしていたボロアパートに夫が身一つで戻ってきました。 娘はたいそう喜んでいました。 私はその娘の喜ぶ顔だけが、楽しみでした。 夫と娘が寝た後は、私はパソコンの前でひたすらネトゲしていました。 夫は昔の…

第3回目の調停。

3回目の調停は、夫と共に家庭裁判所へ向かった。 私が調停室に呼ばれ、調停委員にまず言われた言葉は。 「3人での生活をはじめたそうですね」 「今日もご主人と一緒にこちらへ?」 私は返事をしなかった。 答える必要性を感じなかったからだ。 その代わりに…

ゼロスタートという名の

私はもう、何が正しくて、何が不正解なのもわからなかった。 2つの選択肢の中から いや、もっと数ある選択肢の中から 一番正しいものを選ぶ目を持て こんな状況の中、数ある選択肢の中から一番正しいものを選ぶなど。 私には自信などなかった。 だから投げ出…