毒婦、修羅の過去

毒婦の過去。

私はバツイチである。

私は一度ほど結婚経験がある。

 

その結婚生活は約7年だったけど実質計算すると4年程度のものだった。

 

この結婚生活を振り返り、このブログを綴るわけだが、恐らく途中で何度も「え?なんで?あんたアホなん?」て鬼ツッコミしたくなる状況も出てくるかと思います。

 

私は自分で言うのもなんですが、つい「自分さえ我慢すれば」と何もかもを背負いこむ悪いところがあります。

 

自分の人生を振り返り、なんであの時こうしなかったのか…と思うことは多々あります。

 

人間、境地に立たされると、冷静な判断ができないというか。

変に悟りを開いて、ダメだろ!て時に仏の心になってしまうものなのだなぁと思ったり。

 

話の内容は、少々ひん曲げた部分などもございますので、完全ノンフィクション!とは言えませんが。

 

ほぼ、ノンフィクションであると思っていただいて良いかと。

 

さぁ、元旦那よ。

 

今、この時が来た。

 

何も元旦那への怨みを晴らすために書くのではない。

 

ただの自己満足。

 

そして、一世一代の己の恥さらしだ!

 

全世界に発信してやっからよ。