毒婦、修羅の過去

毒婦の過去。

いよいよ離婚。

私はもう話す気にもならないし。

そもそもの始まりがそもそもだけに。

もう、どうにでもなれ、どうでもええわ…

という状態で。

 

帰ってきた夫に離婚届を出した。

 

なんやねんこれ。

 

と言われたが「書いてよ」と返した。

 

 

話し合おう、と言い出した。

何を話し合うのか?

養育費の話だけで十分だわ、と思った。

 

夫は、風俗を辞めていない事は知っている。

水商売も最近アフターだのと言ってなかなか帰ってこない。

泥酔して帰って来るなど説教垂れてきた。

 

うぜぇ。

 

そら、現実逃避もしたくなるやろ。

人の金で飲んでんねん、ほっとけや。

 

 

80万も稼ぐ男が、生活費たったの20万しか入れないとは?

この家の家賃はいくら?

車のローンはいくら?

あんたの使い放題のETC代は毎月いくら?

 

 

「80万!?誰からそんなん聞いたんや。

他人の言うこと信用するんか?」

 

 

もうええねん。

疲れたわ。

みなまで言わすか?

なぁ、あんた今私が思ってる事

知ってる事、全部言わせる気か?

 

私が言いたいのは子供の養育費だけや。

月なんぼ払うか決めて、公正証書巻こか。

 

そこで夫はブチギレた。

「養育費すら払うかどうかも信用されてへんのか!

お前は言うたよな!

俺の事は一生信用せぇへんて!」

 

あぁ言うたよ?

信用なんかするかいなwww

あんたどこまで嘘つきやねんな。

治らへんねんな、嘘つきて。

嘘つきは泥棒の始まりとはよく言うたもんやわ。

 

ようもここまで私をコケにして騙してくれやったな?

 

離婚じゃ離婚。

 

 

「ちょっと、待てよお前」

 

 

お前お前てお前がなんやねん!

お前にお前言われたないわ!

 

「なんじゃこの風俗嬢!売女!」

 

 

はい、売女いただきましたー!

頭の中で猪木ボンバイエと華麗なるゴングが鳴り響きましたよね。

 

ここまで落したん誰じゃ!

お? なーにがお前の分まで稼いで来るじゃ!

寝言は寝て言え!

 

 

「借金どうすんねん!?

離婚して借金どないすんねん。」

 

やかましわ!

こんくらいの借金、全部私が払ろたるわ!

車も私名義の私名義のローンや!

置いていけ!

私がみな払うわ!

 

「そんなんで子供育てていけるんか?」

 

ほなあんたが連れて行くか?

あんた、育てられんのか?

借財みな私が背負うから、あんた子供のこと頼むわ言うたらできんのか?

 

「いやそれは…」

 

こんな状況でも、私は子供に

すまんなぁ、今日は白飯とふりかけだけやけど我慢してな〜言うても「ママええねんで!ご飯とふりかけ神やん!」て言わせる自信あるし。

それでもママについていくて言わせる自信あるしな。

 

お前には無理やろ?

 

夫は私に口汚く「お前」と言われるのが相当嫌だったようで何回も「お前」のところで殴られる!?みたいなシーンがありましたが。

 

いっそ殴ってくれた方が金になったわ、と今は思う。

 

 

 

出ていけ!

お前みたいなクズ、もう散々じゃ!

養育費だけ払え!

 

とにかく今すぐ荷物まとめて出ていけ!

 

この家の賃貸名義人も私や!

 

今すぐ離婚届にサインして印鑑押して出ていけ!

 

 

はよ!はよ書けや!

 

 

 

その場で離婚届書かせました。

 

 

 

離婚届を書いている最中、まだよく状況を理解していない次女は、犬はどうするの?と犬の心配を。

小学生の長女は

「離婚すんの?私ママといるー!!」となぜか嬉しそう。

 

 

翌日、役所に提出しました。

 

夫は新しい新居が決まるまで二週間近く居候した後に出て行きました。

 

 

 

で、離婚したら借金も折半ちゃうの?

とかいろいろみな様聞きたいこともあるかと思います。

 

これまでの夫のやってきた事を見て、こいつがその借金の半分でも、たとえ1万でも1円でも払うと思いますか?

 

私は、毎月◯日に支払い、と決めたところで。

毎月、毎月、振り込まれるんやろか…逃げられるんちゃうか…とヤキモキイライラするくらいならいらんと思ったのですよ。

 

なんせ振り込んでもないのに「振り込んだ」

俺が払っておくと言いながら家賃半年平気で滞納する男ですからねw

私の名義ですから、いつか「なんで俺が払わなあかんの?」て言い出しかねませんし。

 

我ながら、自分はクソの負け犬ですが。

夫よりかは男前、男らしい!

と自己満足できる方が幸せです。

 

 

いつまでもこいつに関わっててもマイナスしかないわと思いましたんでね。

 

 

 

ま、そんなこんなで。

泥沼結婚から3年は二重生活され。

更生したかと思いきや、5年目に破綻。

 

 

元夫よ、今はどこで何をしていますか?

あんだけ払うわ!と豪語していた養育費もたったの1年で止まりましたね♡

 

寝る暇惜しんで働く私に、児相にネグレクトとか虐待とか通報してくれてありがとう♡

お前に言われたくねぇよ♡

 

私がよく行った飲食店で、ない事ない事言いふらしてくれてありがとう♡

 

娘の同級生の親に、私との離婚理由は嫁が借金作って風俗で働いていたとか宣いやがってありがとう♡

 

早く死んでね!

 

子供にはお前、死んだ事になってるから♡

 

それから、今年。

時間ができそうだから、お前を何年かぶりの家庭裁判所に召喚してやっから楽しみに待ってろよ♡

 

元旦那ぁー、見てるー!?

 

f:id:dokufuryou:20170221230952j:image